stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

散髪へ行ったお話(前編)

どうもstsです。

おはようございます。

金曜日です。花金です。がんばって乗り切って土曜を迎えましょう。

 

昨日は久々に散髪に行ってきました。

本当はもう少し前から切りに行く予定でしたが、実家に帰ったりしていて切りに行けてませんでした。

 

本当は先週の日曜日切りに行く予定でした。さあ行くぞと思っていつも行っている床屋さんに行くと、しばらくの間おやすみするとの張り紙。「嘘だろ・・・」と愕然としました。

いつも行っている床屋さんでさえ店に入るとき緊張するのに、別の床屋さんとなるとそれ以上の緊張が襲ってきます。しかし今から別の店を探す気にはなれなかったのでその日は髪を切るのを諦めました。

 

そして今週の日曜日でグーグルマップで調べて近所の別の床屋さんを検索。改めて調べてみると結構あるものです。しかし初めて行くとなると例によって緊張します。

あと一歩の勇気が出ないんですね。ええ本当に。先に入っているお客さんもいて、初めて行くお店で待ったりしたら気まずいなとブレイブが足りず諦めました。

 

そして昨日、久しぶりの平日休みで行こうと決意。平日ならおそらく客は少ないだろうし、このままでは髪が伸び続けると、意を決しました。

しかしいざ店の前まで行くと勇気が出ません。最終的に1時間ぐらい要して店内に入ることに成功しました。

 

最終的に店に入れたのですが、初めて行くところで異常に緊張してしまいます。メガネを買い替えに行ったときもそうでしたね。まあでも勇気を出して店に入れたことは褒めてあげたいです。

 

今回はここまで。

ではまた明日!