stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

久々の平日休みのお話

どうもstsです。

おはようございます。

今日で12月の約3分の1です。年末が徐々に迫りくる感じがしますね。

 

さて本日は久々に平日休みです。

実家に帰っている間に連休をもらったので、その分働くことになり、平日休みは久しぶりな感じがします。

ここ最近は仕事が休みの日はのんびりと過ごすようになりました。前にも書いたかもしれませんが、パソコンで昔遊んでいたゲームをやったりしています。

 

先月ぐらいまでは、休みでも、ただのんびり過ごしているだけではもったいない。少しでも身になることをして過ごさねばと思い、時間を決めて本を読んだり勉強したりしていることが多かったです。意識高い系ですね(笑)

 

しかし実家に帰って、落ち着く空間で過ごせ、こっちに戻ってきてからはのんびり過ごすことができるようになりました。心に余裕ができたんですかね(笑)

今はそこまで必死にやらなくていいかなと、まったりYouTubeで動画を見たり、テレビを見たり、自由に過ごせています。

 

一度息抜きすると変わるものです。やはり息抜きは大事ですね。少し前とはまるで逆の生活をしているような気もしますが、これから忙しくなってくるので、のんびり過ごしたいと思います。

 

それでは毎日の日課片付けに行ってきます。

ではまた明日!