stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

鬼滅の刃のお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

昨日職場にいたら話題が鬼滅の刃の話になっていました。昨日は鬼滅の刃の最終巻の発売日だったんですね。初版発行部数も395万部というONE PIECEに次ぐ歴史的な数値を叩き出しもはや社会現象を巻き起こしています。

 

累計発行部数は1億2000万部を突破したようで、過去の1億2000万部を突破した漫画と比較しても23巻での到達はかなりのハイペースといえそうですね。

 

正直に白状すると私はアニメというアニメ、漫画という漫画、映画という映画をほとんど見ないので内容はほとんど知りません。1話から7話ぐらいまでしか見ていません。しかし周りの人は皆絶賛しており、本当に子どもから大人まで幅広く人気なのが感じ取れます。

 

去年あたりから徐々に話題になっていくのはなんとなく感じ取ってはいたのですが、ここまで人気なるとは。去年は読み方すらあやふやで話題にするときは、「何とかの刃(は)が人気みたいですね。」とか言って伝えていました。刃(やいば)すら読み方が当たっていませんが、それでも伝わったりしていたので、それだけ人気だったのがわかります。

 

もはや国民的に人気の漫画という地位を築いています。なので続きをまた見てみようかなと思いました。

 

それでは毎日の日課片付けに行ってきます。

ではまた明日!