stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

パソコンでゲームをしたお話

どうもstsです。

おはようございます。

月曜日です。憂鬱ですが、乗り越えましょう。そして右膝はまだ少し痛いです。

 

昨日は久しぶりの休みでパソコンを使ってゲームをしました。

あまり昔からゲームをしないという珍しい人間で、ゲーム機自体を持っていないという珍しいタイプの人間でした。その代わりパソコンでは様々なフラッシュのゲームをやったりしていました。

 

最近たまに10年以上前ぐらいにやっていたパソコンのゲームをやりたくなる時があります。さすがに10年以上経つと消されているゲームでできなくなっているゲームも多々あります。

しかしどうしてもやりたくなり、調べてみたら存在しており、ダウンロードして楽しみました。

 

HARDモードを久しぶりにやってみたのですが、まったく歯が立ちません。驚くほど歯が立たずクリアできませんでした。悔しいのですがそれ以上に楽しかったですね(笑)「無理だー!」とか思わず叫んでいましたが、それ自体がすごく楽しかったです。

 

昔はパソコンを使ってゲームをしていることが当たり前で、何も思いませんでしたが、大人になりゲームをする時間がなくなり、休みの日に時間を使ってゲームをやっているという感覚自体が嬉しかったです。何というか自由を痛感できるというか。

これからたまにはゲームでわざと時間をつぶすのも良いかもしれないと思った昨日一日でした。

 

それでは毎日の日課片付けに行ってきます。

ではまた明日!