stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

いつも帰省で間違えるお話

どうもstsです。
おはようございます。
昨日から3連休ですね。

さて私はこの3連休を利用して実家に帰ることにしました。しかしここからが難関。毎回何かしら乗り間違えるんですね。

電車を乗り間違えたり、バスで降り遅れたり、毎度毎度失敗しています。今回こそと思っていたのですがまた今回もです。

今回は無駄なお金を払ってしまいました。特急に乗らないのに特急券を買ってしまいました。今回は極力早く帰りたかったので、始発から最速ルートを選んで帰ることにしました。
「最速ルートだから絶対特急に乗るやろ!」という思い込みからちゃんと確認せず電車に乗ると、今回の最速ルートは各駅で繋いでいくルートが最速だったんですね。

特急が1時間に1本ペースでしか来ないので、場合によって各駅の方が早く着いちゃうっていうことがあるんですね。
いやしかし本当毎回間違えますね。乗り降りを完璧にしたと思ったらまた別の伏兵が潜んでいました。

いくつチャックポイントが必要なのやらという話です。
次こそノーミスでいきたいものです。

ではまた明日!