stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

SASUKE2020の放送日が決まったお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

昨日twitterを見ていたらSASUKE2020の放送日が12月29日に決定したというツイートが流れてきました。急いで番組ホームページを確認すると、ゼッケンが発表されていました。

 

なんといっても最大のサプライズは「史上最強の漁師」、長野誠さんの電撃復帰ですよね。山田さんが復帰することはYouTube等で知ってはいましたが、長野さんの復帰はまったく知らず、オールスターズのメンバーでさえ知らなかった模様。また長野さんがSASUKEに挑む姿が見れるというのは非常に嬉しいです。

 

長野さんの復帰はこの上ない喜びですが、何よりも嬉しいのは今年も開催されたことです。今年は新型コロナウイルスの影響で当初は開催すら危ぶまれる声も聞きました。しかしスタッフ様による徹底的な感染予防対策と専門家様の監修の元、開催にこぎつけた模様。本当に頭が下がります。

 

SASUKEは1997年から毎年1回以上は必ず放送されており、今や150を超える国と地域で放送されています。もはや日本だけでなく、世界的な人気を誇るSASUKE。これからも長く続いていって、世界中に夢や感動を届けてほしいです!

 

ではまた明日!