stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

竜王戦第4局のお話

どうもstsです。

おはようございます。

火曜日です。週末の連休までまだ遠いですが乗り切っていきましょう。

 

さて昨日、将棋連盟から羽生善治九段の退院が発表されました。羽生九段は先週、39度近い発熱により入院。検査の結果、新型コロナ、インフルエンザ、ともに陰性だったということです。入院により、竜王戦第4局は延期となり、第5局として行う日程を第4局にずらして行うこととなりました。

 

今年はコロナウイロスの影響があるため、発熱による延期はやむをえず、まずは退院できてファンは安心しました。そして昨日羽生先生の奥様(羽生理恵夫人)のtwitterをのぞいてみるとこんなツイートが。

 

 

感動ですね。タイトルを懸けて争うお二人の勝負越えた思いというか敬意というものが伝わってきます。両先生の人間性が素晴らしいですよね。

その竜王戦第4局は来週11月26日・27日に行われます。

熱い戦いを見れることを楽しみにしています!

 

ではまた明日!