stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

藤川球児投手の引退試合が行われたお話

どうもstsです。

おはようございます。

週の真ん中水曜日です。

 

さて昨日は阪神タイガース藤川球児投手の引退試合が行われました。

9回の表に登場して巨人打線を3人で切り取り、最後の登板に自ら花を添えました。原巨人も代打で坂本選手・中島選手と連続登場させるという粋なはからいをしていただきありがたかったですね。

 

藤川球児投手といえば「火の玉ストレート」を武器に中継ぎ・抑えとして活躍。2005年からはジェフ・ウィリアムスさん、久保田智之さんとともに「JFK」として長らく活躍しました。当時はJFKがいるのが当たり前で感覚がおかしくなっていましたが、防御率1点台のクローザー級の投手が後半3連続で出てくるというのは恐ろしいですよね(笑)

 

特に2006年のオールスターゲームでのストレート宣言からの連続三振は、当時小学生だった私も興奮してテレビにかじりついて見ていました。プロ野球の面白さを感じました。

 

年齢を重ねても、最後までストレート勝負を貫き、抑えていくその投球術はいつまでもファンの憧れであり、記憶に刻まれ続けます。

藤川球児投手、ファンに夢を感動をありがとうございました!またコーチや監督としていつか甲子園に戻ってきてください!