stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

凡ミスが多いお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

今週は火曜日が祝日だったので曜日感覚が狂いますね。なんとか乗り切っていきましょう。

さて私は本ブログでも触れたことがあるかもしれませんが凡ミスが本当に多いです。ちゃんと気を付ければ防げるようなミスが防げていないことが多いです。

 

気づけばこれも昔からですね。ちゃんとやった!と思っていても肝心な1ピースが抜けていたりするんですよね。

一昨日の祝日でも仕事でミスが発覚して、電話がかかってきました。これは凡ミスというレベルではなく、一歩間違えれば大問題になるレベルでした。

全て自分が蒔いた種であり、自分の責任なのですが、もはや職場からの電話恐怖症です。というかもはや電話の着信音がトラウマですね。音が鳴っただけで「ビクッ!」となって、「職場からじゃないよな?何かやらかしたか?・・・なんな違うわ。」という状態もよくあります。

 

昨日も一つ凡ミスがあり、嫌になります。自分でも工夫して乗り越えようとはしているんですが、全てを防ぐのはなかなか厳しいものです。しかしそれも克服しないと前には進めません。新たな突破口を開けるよう頑張ってみます。

皆様は凡ミスを減らすためにどのような工夫をしていますか?

 

それでは毎日の日課片付けをしてきます。

ではまた!