stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

人当たりの良さのお話

どうもstsです。

おはようございます。

日曜日です。今日は外出して山登りの予定です。

 

さて私は先日例によってメガネを買い替えました。

 

oknsts1018.hatenadiary.jp

 

ここでも書いたのですが、そのメガネ屋さんで対応してくださった店員さんが本当に良い人でした。

なんというか優しそうというか、柔らかいというか、話しかけやすい感じの方でした。私stsは極上の人見知りなのですが、店の中で雑談などで笑ったりして盛り上がりました。帰り際に「また寄ってください!」とおっしゃっていただいたのですが、本当にまた寄りたくなりました。

 

それ以降あの人当たりの良さみたいなものに非常に憧れています。私も将来ああいう柔らかい雰囲気の人になりたいなと思いました。

そうなるためにはどうすればいいんだろうと時々考えています。小さいことで怒らないようにする、よく笑う、優しく接する、色々考えてみたんですが、わからないですね。

 

あの店員さんはビジネスでやっているというより、本当にその人が持っているもののような自然な感じがしました。

私の場合意識してやると逆に気持ち悪くなって引かれる可能性があるので(苦笑)、自然にあのような雰囲気が出せるようになりたいです。一つの目標というか憧れを一つ作れたような気がしました。

 

それでは毎日の日課、片付けに行ってきます!

ではまた明日!