stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

Re:メガネを買い替えたお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

ついにメガネが届き新しくなりました!

一昨日、メガネを買い替えようとメガネ屋さんを探しました。いつも行っているところでも良いのですが、去年とまったく同じ折れ方をしてしまった以上、恥ずかしくて行けませんでした。「コイツ、去年と同じことやってるじゃん・・・」と思われる気がしてしまいました。

 

しかし新しい店に行くのもとても勇気がいるものです。結局家から一番近いメガネ屋さんを選びました。選んだものはいいものの勇気が出なくて店に入るまで30分以上かかりました(笑)店の前の近くの道を何度もウロウロして、勇気を振り絞り店に入りました。

 

そしたらとっっっっっっっっっっても良い店員さんでした!とても優しいという

か柔らかい印象の店員さんでした。入る前の緊張がブッ飛びましたね。昨年メガネを選ぶ時の苦行も、「似合ってますよ!」などと言っていただきとても助かりました。それでメガネを選び昨日受け取りに行きました。

 

いや本当に良い店員さんとお店で本当に助かりました!前のメガネ屋さんも良かったんですが、あそこまで良い雰囲気のところはなかなかありませんでした。人見知りの緊張人間にはとても助かりました。

本当にとても良い店のなので、感謝しかありません。ありがとうございました!

 

ではまた明日!