stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

仕事で苦悩するお話

どうもstsです。

 

10月ですね。神無月です。

毎月1記事更新とか言いつつ9月は更新してませんでしたね。相変わらずゆるゆるなブログです。

 

さて10月に入り私自身仕事で結構苦戦しています。

一度ミスしてしまうとそこから引きづって毎日ミスをしてしまいます。

最近はようやくその悪い流れを断ち切れたかなと思ったのですが、昨日再び初歩的なミスをしてしまいました。本当に初歩的なミスです。

 

初歩的なミスなだけに本当に悔しいですし、悔やみきれません。そりゃあこんなミスをしていたら上手くなれるわけないでしょって話です。自分のことですが、ちゃんと真剣にやってのかって話ですよね。

 

今年に入って早いもので10ヶ月が経ち、自分自身少しは強くなれたかな。上手くなれたかな。と自分で勝手に思っていましたが、そんなことはありませんでした。甘かったんですね。思い上がりでした。

 

自らのできなさには本当に嫌気がさします。こういうミスで自分が損するだけなら良いんですが、客や職場の仲間に迷惑をかけると思うと申し訳ないです。

しかしどんなに迷惑をかけてもどんなに失敗しても、明日はやってきます。当たり前ですが、現に今日が来ています。それでも仕事に行かなければならないというのが辛いところです。

 

どんなに悔やんでも結局は自分のせいなので、自分自身で克服して乗り切っていくしかありません。

という久々のブログが暗い内容となりましたが、とりあえず今日も頑張ってきます。

 

ではまた明日!