stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

仕事で悩むお話

どうもstsです。

 

今年はこのブログを月2回以上のペースで更新していくと豪語しておきながら、先月は1回の更新にとどまりました。さっそく宣言を果たせず・・・。相変わらずお気楽なペースでやり続けようと思うのでご許しください。

 

さて早いもので私は現在の仕事を始めてから2年が過ぎ、3年目へと突入しました。そしてつい先日、3人目の後輩もできました。どんだけ入れ替わり激しいねんと思いますが、そういうものなのでしょう。

過去にも書いたかもしれませんが、後輩を見る度に、仕事ぶりを見て尊敬します。自分がまったくできなかった分、よりそう思うんですね。はい。

 

3年目に入り、新たなることにも挑み始めているのですが、まあ~うまくいかないですね(苦笑)本当にダメです。悪戦苦闘とはまさにこのことかと。

できなさ過ぎて自分に嫌気がさしてしまいます。できていたこともミスしてしまったり、毎日悩まされます。このままだとダメなのは誰よりもわかっているのですが、焦ると失敗を招いてしまい、確実にいくと遅くなるという風になるんですね。

 

周りの人を見ているとやはり皆効率良くやっていて、安定感がある仕事をしています。それに憧れて自分自身もやるわけですが、安定感とはかけ離れた仕事ぶりなんですね。去年の7月ぐらいの当ブログで書いたときはそこから気合でなんとかできましたが、今回はそううまくいかなさそうなんですね。

 

ネガティブな内容ばかりになってしまいますが、自分自身色々吸収して力をつけて努力していきたいと思う日々です。やれるだけ頑張ってみます!

 

ではまた!