stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

秋を感じるお話

どうもstsです。

 

気づけば約1ヶ月ぶりの更新です。

残暑がかなり長引いてきましたが、ようやく天候も秋らしくなり、もう長袖を着なくてはという感じになってきましたね。

 

私は秋生まれということもあって、個人的に秋が好きな季節です。自分の誕生日だけということでなく、暑くもなく寒くもなく過ごしやすいのがいいんですよね。そして夏から冬にかけて変わるときなので涼しくなってきており、暑いのが苦手な私にとだてはとっても落ち着きます。

 

しかし何か秋になると少し独特の寂しさみたいなものを感じます。これは私だけなんですかね?この何か寂しくも冷たい感情の中で色々考えるんですよね。毎年。

仕事のこと、将来のこと、過去のこと・・・暑すぎず寒すぎないからこそこういうことを考える余裕があるのかもしれません。

 

今年もおそらく色々考えながら過ごす秋の季節となるでしょう。しかしその考えることも貴重な時間と捉えて過ごしていけたらいいなと感じています。

 

相変わらず何とも内容がない秋の夜の日記です。