stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

後輩を見て感じたお話

どうもstsです。

 

現在、私は仕事をしているのですが、サイクルというものは早いもので約1年で後輩が二人できました。

そしてその二人を思うことは、凄いな~ということです。

 

stsが入って同じくらいのときには、もっとできなかったし、もっとミスしていたし、もっとまわりに心配をかけていました。

でも後輩二人を見ていると、すぐに覚えて大きなミスもせず順調に成長していく姿を見るといつも感心してしまうとともに、自分はまったくできなかったんだなと日々痛感させられます。

 

自分が一番後輩の時は比べることができないので、わからなかったのですが、後輩ができて比べるものができると今もそうですが、自分のできなさぶりがわかります。

自分が同時期にできていなかったことをやっているの見ると、後輩ではありますが、尊敬しますし、憧れでもあります。

 

何か先輩面して偉そうに書いてしまいましたが、これからもカッコいい後輩を見て、まだまだ私自身まったくできてはいませんが、自分自身も成長したいと感じるこの頃です。