stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

メガネを買い替えたお話

どうもstsです。

 

今回は前回の続きですね。

メガネが壊れて新しく作りにいきました。

 

しかしメガネ屋さんに入るのは個人的に勇気がいるんですよね。入るまで15分ぐらいかかり意を決して入りました。

事情を説明すると、まずは視力も変わってるかもしれないので、ということで視力検査から。少し視力が落ちていたため、前回より少し度を強めてもらいました。

 

あとはメガネのフレームを決める訳ですが、まあ~この時間がキツかったですね(笑)

予算の相談をしたら、このあたりのメガネがその予算に合ってますよと言われ、ご自由にかけて選んでください。と言われる訳ですね。しかしこの時間が個人的にキツかったです(笑)

というのも色々選んでかけてみるんですが、なんか店員さんに「似合ってないのに真剣に選んでやんの」とか「お前みたいなやつどれかけても一緒やわ。」と思われてるじゃないか(←スーパーネガティブ)という考えが巡って、なかなか選びにくかったですね。店員さんは凄く良い方なのに個人的な被害妄想が巡るんですね。

ネガティブ人間はこういう時に一番苦労します。

またお店の方のご好意で鏡を用意して下さったのですが、個人的に自分の顔を鏡で見るのも苦手なのでよりキツかったです。用意してくださったのにすいません・・・

 

結局どれを選んでいいかわからず、オススメを聞いたら「こういうのがいいんじゃないですか?」と言わたので「じゃ、それで・・・」とそのまま無難に購入。扱いにくい客ですいません。 

 

その後、お金を払い、レンズがちょうど在庫があったということで30分後ぐらいに完成。

新たなメガネに生まれ変わりました。

対応してくださった店員さん、丁寧に接客していただきありがとうございました。そして極度の人見知りで扱いにくくて本当にすいませんでした。

また壊れたときは、よろしくお願いします。