stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

エアコンが復活したお話

どうもstsです。

 

相変わらず暑い夏が続きますね。

皆様は熱中症などにかからず無事にお過ごしでしょうか。

 

さて、前々回のブログでもあげたように私の部家のエアコンが壊れていました。エアコンをつけると水が垂れてくるんですね。

しかし先日、母親が部家の掃除を手伝いに来てくれた時、部家がキレイになったことだし、大家さんに見てもらおうとなり、管理人室に行き、私の部家のエアコンをみてもらいました。

 

管理人さんに見てもらったところ、外にパイプから水が落ちるのですがそのパイプに行く途中で水が詰まっていたらしく、本来外に行くはずの水が外に行かず、エアコンの中に溜まり、エアコン自体から水が漏れていました。

 

もう治らないかな?と思いましたが、そこはさすが管理人さん。中に溜まった水を出してもらい、外のパイプから再び水が落ちるようになりました。

私のアパートの管理人さんはスーパーマンです。本何でも治してくれます。本当にいつも助かっています。

 

これで見事復活しました。

しかし嬉しいものです。部屋がキレイになってエアコンもついたものですから、なぜかホテルに泊まっているような気がしました。

エアコンがつくことが嬉しくて、別に耐えれる暑さの時でもなんかつけたくなってつけてしまいます。

 

管理人さんありがとうございました。

皆様も暑いときはエアコンをつけましょうね。