stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

真夏の暑さのお話

どうも。stsです。

 梅雨も開け、夏真っ盛りという感じですね。

 

最近は暑さのあまり外で仕事をしていると汗が次から次へポタポタ垂れてきます。髪の毛もペタペタになり、頭を手でワシャワシャー!ってやると水滴が飛び交うようなレベルです(笑)

 

さてこんな真夏の時の必須アイテムといえば・・・はい。冷房ですね。エアコンです。エアーコンディショナーですね。(うるさい)

やっぱりこれだけ暑いとエアコンがないと大変なんですよね。しかし私sts、部屋のエアコンが壊れてるんですね。ということで今年の夏も現在エアコン無しで乗りきっています。「いや早く直せよ!」というお話なんですが、やはり修理となると費用のことが怖くてなかなか踏み出せないんですよね・・・

 

そのため特に気温の上がる日中はエアコンの聞いている何かしらの施設に逃げ込んで過ごしています。

早く直そうと思いつつ、お金を払いたくないというドケチ精神との謎の戦いです。

しかしいつまでもこういうことを繰り返していてはジリ貧なんで、今年は修理してもらおうと思います!

 

私が言えたことではございませんが、皆様は熱中症にはくれぐれも気をつけてください。