stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

仕事がお休みのお話

どうも。stsです。

最近雨が降ったりやんだり、と思ったら晴れたりと天気を気にする日々が続きますね。

私もそんな天気の中7連勤の仕事をしていました。

 

今日は久々の休みということになるのですが、休みになると何か落ち着かないたいうところもあります。

休みの日は私の代わりに他の人が代わりにやってくれている訳で、私がいない間に何か迷惑をかけていないかとかが気になります。そのため休みの前の仕事終わりは、本当に全てやりきったかを凄く確認します。

 

そして明日休みとなると、昼まで寝ても大丈夫という安心感というか嬉しさから夜更かししたくなるんですよね(笑)普通に眠くなるときもあるんですが、「明日休みなのにこんな早く寝てたまるか」という謎の意地みたいなものが出てきます(笑)

結局いつもの時間に目は覚めるのですが、そこから二度寝をすることが多々あります。寝てる瞬間は気持ちいいのですが、起きて夕方だったときは、「休みの日ほとんど寝て過ごしてしまった」という切なさもあります(笑)

 

でもとりあえず明日はゆっくり寝ます(笑)

という内容の薄いブログでした!