stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

携帯を買い替えたお話

どうも。stsです。

なんとこちらのブログ、1年以上放置していました。こちらのブログは日常を書き記すためのものですが、これといって書く気にならず放置状態でした。

 

さて先日家に帰って携帯を触っていると充電が60%ぐらいあるのに突如として電源が切れてしまいました。「ん?」と思い充電してつけると65%ぐらいになっており、何かの不具合と思っていました。念のためその日は充電器に差しっぱなしにしておきました。

 

そして翌日起きると充電は100%。「大丈夫そうだな!」と思って仕事に行き、仕事の昼休憩中携帯を触ると「つかない・・・」。これはヤバいと思い仕事終わりに充電を試みるとまったく電源がつかず。仕事で連絡を取ることもあるため携帯ショップへ行こうと思い、パソコンで調べると夜7時に閉まっちゃうみたいなんです。その時の時間は夜8時。とことんついていません。

 

次の日とさらにその次の日、仕事と終わりに行こうと思いたつも、こういうときに限って仕事の量が多いんですね。はい。運のない男はこうなるんです。そして仕事の休みの日にようやく行けました。

 

携帯ショップの店員様に見てもらったところ。確かにまったく電源が入らないと。もう3年近く使ってるし、ここで買い替えては?と促され買い替え。とここまではまだ良いんですが、電源がまったく入らずしかも突如として故障したため引き継ぎ的なものをまったくやっていなかったんですね。まだ電話帳は引き継げたのは救いですが。

皆様もいつ携帯が壊れてもいいように引き継ぎやバックアップ的なものは日頃から準備しておきましょう。

 

そして買い替えた携帯ですが、まだ慣れていませんが、やはり前のに比べて進化しておりカッコいいとはつくづく思います。携帯も進化のスピードは早いものです。

 

という我が身が経験したお話でした(笑)