stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

すっかり冬ですね。

どうもstsです。

気付けばはてなdiaryは1ヶ月以上放置していましたね^^;

前は秋の話をしていたのに今やすっかり冬です。

昔はこの時期になるとクリスマスが近づくので、サンタさんがプレゼントを届けてくれるかワクワクしていたものです。クリスマス前の夜になるとワクワクして寝れなくて、サンタを見たい!という気持ちもありながら布団に入っていました。

サンタさんのために欲しいものを紙に書いておいた方が良いのか?紙に書いたとして、真っ暗な部屋で読めるのか?そもそも家に煙突がないのに入ってこれるのか?窓の鍵を閉めてるので入ってこれるのか?色々不思議でした。そして次の日になるとプレゼントが置いてあって、台所のお母さんに見せていました(笑)

今の子どもさん達はどんなプレゼントをお願いするんですかね?

 

そして今日は特に日本全国寒かったようです。朝のニュースでもそのことを取り上げていたりしました。

stsは雪がよく降る地域に住んではいないので、雪が降ると未だにテンションが上がります。家の中にいて窓を見て雪が降ってたら「雪だーーーーー!!!」って感じでとりあえず外に出ます。

外に出て何かするわけではないですが・・・

 

これからまだ寒くなると思うので防寒対策しつつ冬を乗り切りたいと思います!