stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

ソニックテトリス

どうもstsです。

みなさんはパソコンでゲームはやられますか?

私はよくします。

昔「China 2008」というミニクリップのゲームをよくやっていました。zキーでダッシュ、xキーでジャンプしたり投げたりする陸上のオリンピックゲームです。昔はそのゲームをやりすぎて最終的に全種目金メダルを取り、腕が筋肉痛になったのは古き良き思い出です(笑)

 

そんな中で私stsの今もよくあるゲームのご紹介(連打ゲームでないのでご安心を^^;)

それがソニックテトリスです→リンクソニックテトリス

ソニックが出てくるテトリスゲームです。

普通のテトリスと違う点は

➀ホールドができない

②2列、3列、4列同時に揃えたときにソニックのキャラが出てくる

➂時折敵キャラがブロックを崩しに妨害しにくる

という3点ですね。

個人的にはこの3点が普通のテトリスと違って面白いのでよくやっています。

 

テトリス好きな方ぜひやってみては?