stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

どうもstsです。

どうもstsです。初めまして。twitterでも同じ名前で活動しています。

今回はなぜはてなブログを始めるようになったかを話したいと思います。

 

もともとはアメーバの方でブログをやっていましたが(俗にいうアメブロ)、だいぶ放置して久々にログインすると「ローカルストレージを・・・」みたいなことが書かれていて機械音痴の私はチンプンカンプンでアメブロを卒業しました。でもブログ自体はまだ残っているので良かったら探してみてください。

 

そして次に活動し始めたのがtwitterです。twitterでは主にデータや記録、日頃の悩みをよくつぶやいていてストレス発散の場所になっています(笑)しかしtwitterは文字制限があるためランキングなどを載せるときにどうしても文字数という壁にぶち当たります。

 

そこではてなブログに行きついた訳です。なぜはてなブログか。私がよく見る将棋ブログの方がはてなブログを使っていたからです。そして簡単に始めれるらしいという情報を聞いたのでやってみようと思いました。

 

相変わらず下手な言葉遣いが羅列することも多かろうと思いますが、何卒よろしくおねがい致します。

次回のブログでは私の好きなスポーツマンNo.1決定戦、スポーツ男子頂上決戦のSHOTGUN TOUCH歴代記録(30位くらいまで)を載せたいと思います。データマンさっそく本領発揮です。