stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

冷房をつけるかのお話

どうもstsです。 6月です。水無月です。梅雨の時期であり、ジメジメすると思いきや、晴れたら晴れたで妙に暑いですよね。今年はマスクをして過ごすことが多い分、熱中症対策は例年以上に必要かもしれませんね。 しかし6月といえど暑いものは暑いです。仕事を…

ナイナイのANN復活のお話

どうもstsです。先日オールナイトニッポンでナインティナインのオールナイトニッポンが復活することが発表されました。先日岡村さんの炎上でどうなるのか気になってたら、矢部さんが登場。公開説教もあり、炎上を収めることとなりました。そしてついに今週か…

コロナの影響のお話

どうもstsです。 5月期初ブログですね。 今年のゴールデンウィークは自粛自粛ムードですね。 私も今年は実家に帰ることができず、家の中で基本過ごしています。 コロナがここまで長引いたり、緊急事態宣言のような事態になるとは正直想定していなかったので…

去年~今年読んだ本のお話

どうもstsです。 今回は私は去年・今年で読んだ本のご紹介。 今回は私のような本を読むのが苦手な方でも読みやすく面白かったものをご紹介します。 ①『強迫性障害です!』(著者:みやざき明日香 出版社:星和書店) 強迫性障害です! 作者:みやざき 明日香 …

体の痒みのお話

どうもstsです。 暦は4月です。卯月ですね。 少しずつ暖かくはなってきていますが、まだ少し肌寒いときもありますね。 私stsは最強の乾燥肌ということもあり、特に手はパリパリです。 もう春だというのにパリパリということは乾燥とかではなくストレスのよる…

手話のお勉強のお話

どうもstsです。3月ということもあり暖かい日も多くなり、春らしくなってきましたね。さて今回は手話に関して。実は私stsは手話が少しだけできます。昔友達がやっているのを見て、自分もできるようになりたいと思ったのがきっかけです。指文字から覚え初めて…

仕事で悩むお話

どうもstsです。 今年はこのブログを月2回以上のペースで更新していくと豪語しておきながら、先月は1回の更新にとどまりました。さっそく宣言を果たせず・・・。相変わらずお気楽なペースでやり続けようと思うのでご許しください。 さて早いもので私は現在の…

バイクのカギをなくしたお話(後編)

どうもstsです。 温い日があったり、寒い日があったりと春になる前らしい季節が続きますね。 さて今回は前回の続きです。 私はバイクのカギをなくしてしまい、悩んだ末に、恥を忍んでバイク屋さんに電話をしました。 電話をかけると、その日は日曜日だったの…

バイクのカギをなくしたお話(前編)

どうもstsです。 今月2記事目の投稿です。 今年はこのペースで投稿していければと思います。 さてタイトルにもある通りなのですが、先日私stsはバイクのカギを紛失してしまいました。いつも財布の中に入れているのですが、それがないんですね。家に帰ってき…

今年をどう過ごすかのお話

どうもstsです。 2020年ですね。今年はいよいよ東京オリンピックの年であり何かと注目する出来事が多くありそうですね。 さて私stsは2020年は去年に比べて色んなことをやってみたいと思っています。どんなことに挑戦していきたいかは言えないのですが、色々…

年末が近づくお話

どうもstsです。 暦はいよいよ12月に突入しました。師走ですね。 寒さも厳しくなり、皆さま風邪やインフルエンザには十分注意してお過ごしください。 さて年末が近づいてくるとやはり仕事も忙しくなってくるものです。去年の年末も疲れはてるぐらい大変だっ…

久々に実家に帰ったお話。

どうもstsです。 気づけば1ヶ月ぶりのこちらのブログ更新です。 こちらのブログはまったり気軽に書いているので本当に不定期になっちゃいますね(笑) 私stsは先週久々に実家に帰りました。 職場の方に年休を入れてもらい3連休を確保できたので助かりました。 …

秋を感じるお話

どうもstsです。 気づけば約1ヶ月ぶりの更新です。 残暑がかなり長引いてきましたが、ようやく天候も秋らしくなり、もう長袖を着なくてはという感じになってきましたね。 私は秋生まれということもあって、個人的に秋が好きな季節です。自分の誕生日だけとい…

後輩を見て感じたお話

どうもstsです。 現在、私は仕事をしているのですが、サイクルというものは早いもので約1年で後輩が二人できました。 そしてその二人を思うことは、凄いな~ということです。 私stsが入って同じくらいのときには、もっとできなかったし、もっとミスしていた…

メガネを買い替えたお話

どうもstsです。 今回は前回の続きですね。 メガネが壊れて新しく作りにいきました。 しかしメガネ屋さんに入るのは個人的に勇気がいるんですよね。入るまで15分ぐらいかかり意を決して入りました。 事情を説明すると、まずは視力も変わってるかもしれないの…

メガネが壊れたお話

どうもstsです。 9月が近づいてきたこともあり、暑さは少しずつましにはなってきましたね。 しかし残暑は続くと思うので気をつけていきましょう。 先日私、stsは先日ベットで寝ていると気づいたら寝てしまっていました。 起きてメガネがないなーと思って探し…

エアコンが復活したお話

どうもstsです。 相変わらず暑い夏が続きますね。 皆様は熱中症などにかからず無事にお過ごしでしょうか。 さて、前々回のブログでもあげたように私の部家のエアコンが壊れていました。エアコンをつけると水が垂れてくるんですね。 しかし先日、母親が部家の…

仕事で苦戦するお話

どうも。stsです。 相変わらず猛暑の夏が続きますね。これぞ「夏!」というのを体感する日々が続きますが皆様、水分補給を忘れず熱中症にかかることなく夏を乗りきりましょうね。 さてこの引くぐらい暑い中、やはり仕事は続きます。 しかし最近仕事が微妙な感…

真夏の暑さのお話

どうも。stsです。 梅雨も開け、夏真っ盛りという感じですね。 最近は暑さのあまり外で仕事をしていると汗が次から次へポタポタ垂れてきます。髪の毛もペタペタになり、頭を手でワシャワシャー!ってやると水滴が飛び交うようなレベルです(笑) さてこんな真…

仕事がお休みのお話

どうも。stsです。 最近雨が降ったりやんだり、と思ったら晴れたりと天気を気にする日々が続きますね。 私もそんな天気の中7連勤の仕事をしていました。 今日は久々の休みということになるのですが、休みになると何か落ち着かないたいうところもあります。 …

梅雨のお仕事のお話

どうも。stsです。 しっかり梅雨ですね。毎日曇り空で降水量も多い日が多く大雨には皆様も注意してかださい。 さて私は、仕事上、中の仕事3割、外の仕事7割といった感じです。つまり外で仕事をする割合の方が多いんですね。そのためこの梅雨の時期というのは…

携帯を買い替えたお話

どうも。stsです。 なんとこちらのブログ、1年以上放置していました。こちらのブログは日常を書き記すためのものですが、これといって書く気にならず放置状態でした。 さて先日家に帰って携帯を触っていると充電が60%ぐらいあるのに突如として電源が切れて…

カブバイクのお話

どうもstsです。 またはてなdiaryの方はお久しぶり状態となりましたね^^; なんか月一更新みたいになってきましたが(笑) 今回はカブバイクに初めて乗ったというお話です。 今までバイクは原付しか乗ったことがなく、車もATしか乗ったことがなかった私です…

年金手帳再発行に行ったお話

どうもstsです。 今日は年金手帳再発行に行ったのお話です。 今回諸事情で年金手帳が必要になったのですが,「年金手帳がない・・・」。今まで受け取ってから一度も使用したことがなく,2年ぶりにぐらいに探したら見つかりませんでした。完全な私の管理能力…

寒さ対策

どうもstsです。 寒い日々が続きますね^^; 皆様はどのようにして寒さ対策しておられるでしょうか。 私は現在一人暮らしをしていますが、防寒対策はもうただ1つ! 「着こむ!」(笑) はい。とにかく着込んでいます。 電気ストーブやヒーターといったものは…

最強アスリート元日決戦、ケインさんの戦い振り返り

どうもstsです。 皆様新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! 実は私2017年から楽しみにしていたのが、最強アスリート元日決戦です。 ケインコスギさんが14年ぶりにモンスターボックスとショットガンタッチに挑戦するという…

すっかり冬ですね。

どうもstsです。 気付けばはてなdiaryは1ヶ月以上放置していましたね^^; 前は秋の話をしていたのに今やすっかり冬です。 昔はこの時期になるとクリスマスが近づくので、サンタさんがプレゼントを届けてくれるかワクワクしていたものです。クリスマス前の…

紅白出場歌手決定

今日、今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表となりました。 今年の初出場歌手は10組! しかし今年引退を発表された安室奈美恵さんの名前はなく、サプライズでの出場が期待されます。もしサプライズ枠で出場となると白組のサプライズ枠は・・・など考え出すとキ…

電王トーナメント 決勝

どうもstsです。 さあ今日は電王トーナメント決勝でした。 しかし・・・電王トーナメント始まって以来最大の波紋を呼んだ回でしたね・・・ 257手目問題・・・独自性・・・もうここまで来ると素人にはチンプンカンプンレベルです(笑) 肝心の優勝ソフトは準決…

電王トーナメント 予選

どうもstsです。 タイトルの通り今年も電王トーナメントの季節がやってきました。 コンピュータ将棋界では2大大会の1つといえるもので、春の世界コンピュータ将棋選手権、秋の電王トーナメントといった感じになってきてますね。 今日は予選でしたが、予想…