stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

カブバイクのお話

どうもstsです。 またはてなdiaryの方はお久しぶり状態となりましたね^^; なんか月一更新みたいになってきましたが(笑) 今回はカブバイクに初めて乗ったというお話です。 今までバイクは原付しか乗ったことがなく、車もATしか乗ったことがなかった私です…

年金手帳再発行に行ったお話

どうもstsです。 今日は年金手帳再発行に行ったのお話です。 今回諸事情で年金手帳が必要になったのですが,「年金手帳がない・・・」。今まで受け取ってから一度も使用したことがなく,2年ぶりにぐらいに探したら見つかりませんでした。完全な私の管理能力…

寒さ対策

どうもstsです。 寒い日々が続きますね^^; 皆様はどのようにして寒さ対策しておられるでしょうか。 私は現在一人暮らしをしていますが、防寒対策はもうただ1つ! 「着こむ!」(笑) はい。とにかく着込んでいます。 電気ストーブやヒーターといったものは…

最強アスリート元日決戦、ケインさんの戦い振り返り

どうもstsです。 皆様新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! 実は私2017年から楽しみにしていたのが、最強アスリート元日決戦です。 ケインコスギさんが14年ぶりにモンスターボックスとショットガンタッチに挑戦するという…

すっかり冬ですね。

どうもstsです。 気付けばはてなdiaryは1ヶ月以上放置していましたね^^; 前は秋の話をしていたのに今やすっかり冬です。 昔はこの時期になるとクリスマスが近づくので、サンタさんがプレゼントを届けてくれるかワクワクしていたものです。クリスマス前の…

紅白出場歌手決定

今日、今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表となりました。 今年の初出場歌手は10組! しかし今年引退を発表された安室奈美恵さんの名前はなく、サプライズでの出場が期待されます。もしサプライズ枠で出場となると白組のサプライズ枠は・・・など考え出すとキ…

電王トーナメント 決勝

どうもstsです。 さあ今日は電王トーナメント決勝でした。 しかし・・・電王トーナメント始まって以来最大の波紋を呼んだ回でしたね・・・ 257手目問題・・・独自性・・・もうここまで来ると素人にはチンプンカンプンレベルです(笑) 肝心の優勝ソフトは準決…

電王トーナメント 予選

どうもstsです。 タイトルの通り今年も電王トーナメントの季節がやってきました。 コンピュータ将棋界では2大大会の1つといえるもので、春の世界コンピュータ将棋選手権、秋の電王トーナメントといった感じになってきてますね。 今日は予選でしたが、予想…

阪神負けちゃいましたね・・・

阪神、DeNAに負けてクライマックスシリーズ1回戦敗退・・・ 阪神は特にクライマックスシリーズ苦手なイメージがありますが、今回もそれを表す形となってしました。 今シーズンも優勝することができませんでしたが、1年間見ていて楽しかったという事実はあり…

ソニックテトリス

どうもstsです。 みなさんはパソコンでゲームはやられますか? 私はよくします。 昔「China 2008」というミニクリップのゲームをよくやっていました。zキーでダッシュ、xキーでジャンプしたり投げたりする陸上のオリンピックゲームです。昔はそのゲームをや…

阪神園芸は世界一!

どうもstsです。 今日は一日中雨でしたね。 個人的には雨もそんなに嫌いです。なんか雨音をずっと聞いているのも心地良かったりするんですよね。これわかってもらえるかな?(笑) そして今日はクライマックスシリーズ第2戦でした。 大雨ということもあり1時間…

秋ですね

どうもstsです。 今日は10月15日。いやあめっきり秋ですね(笑) 実は私sts,秋が一番好きでございます。 誕生日が秋ということもあるのですが、秋独特の涼しさが良いんですよね。 夏が過ぎて冬に近づくひんやりとした空気と妙な寂しさが個人的にはすごく好きで…

居飛車穴熊おすすめの本

どうもstsです。 今回は私の趣味である将棋の内容です。 今回は居飛車穴熊のおすすめの本を紹介したいと思います。 今はコンピュータが強くなってきたということもあってガチガチに固めるというよりもバランス良く戦うことが重視されることもありますが、固…

ショットガンタッチランキング (30位まで)

どうもstsです。 昨日ショットガンタッチの世界記録を載せると言っていましたが間違えてはてなブログの方に貼ってしまいました。 はてなブログとはてなdiary2つあるんですね^^; ということでランキングだけこっちにも一応貼っておきます。 1位青木宣親 1…

どうもstsです。

どうもstsです。初めまして。twitterでも同じ名前で活動しています。 今回はなぜはてなブログを始めるようになったかを話したいと思います。 もともとはアメーバの方でブログをやっていましたが(俗にいうアメブロ)、だいぶ放置して久々にログインすると「ロ…