stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

毎朝更新をやめたお話

どうもstsです。 お久しぶりです。 昨年の10月あたりから毎朝更新を続けていましたが、昨年末から途絶えてやめました。年末はあまりにも仕事が忙しかったこと、職場の人間関係に疲れていたこと、ネタギレになりかけていたこと、色々なことが絡んで一度やめて…

今年の仕事を振り返ってのお話

どうもstsです。 おはようございます。 お久しぶりですね。仕事が精神的にキツくて更新ができませんでした。今日は大晦日で今年最後ということで意地で更新しておきます。 さて今日は大晦日、2020年も最後です。今日で2020年が終わってしまうというのは何か…

VS嵐最終回のお話

どうもstsです。 おはようございます。 今日はクリスマスですか。世界中の子どもたちはプレゼントは昨日届いていたのでしょうか。昨日はVS嵐の最終回4時間スペシャルが放送されました。後半の生放送での対決は見ていて白熱しましたね。バウンドホッケー、ピ…

仕事が大変なお話

どうもstsです。 おはようございます。 クリスマスイブです。今年のサンタさんはコロナ禍でも来てくれるのかと世界中の子ども達が心配しているようですが、サンタさんはすでにコロナへの免疫があるようなので今年も届けてくれるらしいですね。 さて先週も書…

毎週見るテレビ

どうもstsです。 おはようございます。 今日は私が毎週見ているテレビのお話。私は昔からテレビっ子ってバラエティ番組はよく見ています。というか毎日見ていますね(笑) その中でも毎週見ているのは、以下の番組です。 月曜日→しゃべくり007 火曜日→相席食堂…

新型コロナのお話

どうもstsです。 おはようございます。 12月も今日を含めて残り10日です。いよいよカウントダウンって感じですね。 年末に向けてこれから大変になっていくのですが、例年に比べると仕事量も少しだけマシになっているような気がします。やはり新型コロナウイ…

M-1グランプリ2020のお話

どうもstsです。 おはようございます。昨日はM-1グランプリ2020の決勝戦が放送されました。ファーストラウンドでは僅差の戦いとなり、ファイナルラウンドに進出したのは、おいでやすこがさん、マヂカルラブリーさん、見取り図さんの3組。ファイナルラウンド…

好きな芸人さんのお話③

news.yahoo.co.jp どうもstsです。 おはようございます。 寒い日が続き、朝からくしゃみ連発です。 さて、今回は私の好きな芸人さんのお話その3です。私の好きな芸人さんとは、ネプチューンさんです!私の好きな番組がネプリーグで、子どもの頃からずっと見…

年末の忙しなさのお話

どうもstsです。 おはようございます。 12月を半分を越え、もう2週間を切ってきました。 世間的にも忙しなくなってきますね。職場も徐々にピリついてきました。 私の職場はまあまあの人数がいる職場なのでそこでみんなで仕事をしていると様々な人間関係があ…

寒波到来のお話

どうもstsです。 おはようございます。さて今週から一気に冷えてきましたね。 今朝もニュースで見ていたら、各地で雪がふっていただとか。まさに寒波到来ですね。一昨日は仕事が休みだったのですが、寒くて外に出るのが嫌でずっと家の中に居ました。これだけ…

好きなテレビ番組のお話

私が好きだったテレビ番組の一つが、「バラエティ司会者芸人夢の共演スペシャル」です。テレ朝の55周年記念特番で、第一部ではテレ朝のバラエティ史を秘蔵映像で振り返り、第二部はテレ朝のバラエティで司会を務める芸人さんが集結しました。第二部の出演者…

携帯の画面にヒビが入ったお話

どうもstsです。 おはようございます。先日散髪を終えた私。初めて行く床屋さんということもあり、異常に緊張していましたが、無事に終えることができました。初めて行くというプレッシャーから解放された思い、テンションが上がり、意気揚々と帰路について…

好きな芸人さんのお話②

どうもstsです。 おはようございます。今回は好きな芸人さんのお話パート2です。 私自身テレビっ子で、バラエティ番組をずっと見続けていたので好きな芸人さんはたくさんいます。そして好きな芸人さんの内の一人がナインティナイン矢部さんです。関ジャニ∞の…

好きな芸人さんのお話

どうもstsです。 おはようございます。今回は私の好きな芸人さんのお話。私は今でもよくバラエティ番組をよく見るのが、そのなかでも好きな芸人さんが、ウッチャンナンチャンのウッチャンです!今でも「イッテQ」、「スカッとジャパン」などテレビ番組に引っ…

散髪へ行ったお話(後編)

どうもstsです。 おはようございます。 散髪へ行ったお話の続きです。意を決して店内へ入ることへ成功すると、中に居る店員さんが椅子へ誘導してくれてこれで一安心です。 長さを聞かれるましたが、「前髪は眉毛にかからないぐらいで、あとは自然な感じで・…

散髪へ行ったお話(前編)

どうもstsです。 おはようございます。 金曜日です。花金です。がんばって乗り切って土曜を迎えましょう。 昨日は久々に散髪に行ってきました。 本当はもう少し前から切りに行く予定でしたが、実家に帰ったりしていて切りに行けてませんでした。 本当は先週…

久々の平日休みのお話

どうもstsです。 おはようございます。 今日で12月の約3分の1です。年末が徐々に迫りくる感じがしますね。 さて本日は久々に平日休みです。 実家に帰っている間に連休をもらったので、その分働くことになり、平日休みは久しぶりな感じがします。 ここ最近は…

またしてもブログアップをミスしたお話

どうもstsです。 おはようございます。毎朝更新を始めて、習慣が身についてきました。さて、今日の分も書こうと思ったら、昨日の分がアップされていません。どういうことだ!?と思い、また別のブログの方にあげてしまっか。と思い確認するも別のブログの方…

好きなアニメのお話

どうもstsです。 おはようございます。 寒くなってきて布団から出るのが嫌な季節がやってきましたね。頑張って乗り越えていきましょう。 さて今日は私の好きなアニメのお話。 いかんせん私はアニメ、漫画、映画のようなものをほとんど見ません。しかしそんな…

竜王戦第5局のお話

どうもstsです。 おはようございます。 昨日は第33期竜王戦第5局2日目が行われました。 羽生九段の矢倉の出だしから豊島竜王が急戦を匂わせる駒組みを見せるも、互いにじっくり組み合う展開に。羽生九段は矢倉から3筋を攻め、豊島竜王は雁木に組んで8筋から…

きんのぶたに行ったお話

どうもstsです。 おはようございます。 ようやく日曜日です。年末に向けてこれからドンドンせわしなくなっていくので、ゆっくり体を休めましょう。 さて私は昨日、仕事終わりに職場の人とご飯に行きました。場所は「きんのぶた」です。職場から近くにあり、…

鬼滅の刃のお話

どうもstsです。 おはようございます。 昨日職場にいたら話題が鬼滅の刃の話になっていました。昨日は鬼滅の刃の最終巻の発売日だったんですね。初版発行部数も395万部というONE PIECEに次ぐ歴史的な数値を叩き出しもはや社会現象を巻き起こしています。 累…

来年の本ブログのお話

どうもstsです。 おはようございます。 さて12月に入り、いよいよ年末や年明けのことを意識しだす時期に入りましたね。とりあえず本ブログは年末までは毎朝更新を続けると宣言していました。 しかし来年も毎朝更新を継続してやっていきたいと思います。 毎朝…

遅刻しそうになったお話

どうもstsです。 おはようございます。昨日危うく遅刻しそうになりました。 職場に着いたら仕事で必要となるものがない・・・いやもう血の気引きますよね。仕事開始時刻があと15分に迫っており、バイクをすっ飛ばして帰り、急いで職場に戻り、なんとか滑り込…

夢を見るお話

どうもstsです。 おはようございます。 12月に入りましたね。師走です。いよいよ年末が迫ってきた感じがしますね。 さて最近私はなぜかよく夢を見ます。 そしてなぜか良い夢ではありません。遅刻しそうな夢や、テスト勉強をまったくしていない夢などはなぜか…

王将戦の挑戦者が決定したお話

どうもstsです。 おはようございます。 右膝の痛みはもうなくなりました! さて昨日は王将リーグのプレーオフが行われました。豊島将之竜王と永瀬拓矢王座の対決。結果は永瀬王座の勝利となり、王将リーグ初参加でいきなり挑戦権を獲得しました。 しかしこの…

パソコンでゲームをしたお話

どうもstsです。 おはようございます。 月曜日です。憂鬱ですが、乗り越えましょう。そして右膝はまだ少し痛いです。 昨日は久しぶりの休みでパソコンを使ってゲームをしました。 あまり昔からゲームをしないという珍しい人間で、ゲーム機自体を持っていない…

右膝が痛いお話

どうもstsです。 おはようございます。 日曜日です。ゆっくり休んでまた月曜日に備えていきましょう。 さて連休も開け、今週からまた働き始めたのですが、まあ~体が重いですね(笑)連休の間も最低限体は動かしてはいましたが、やはり実家に帰省している間に…

竜王戦第4局が決着したお話

どうもstsです。 おはようございます。 昨日、一昨日と第33期竜王戦七番勝負第4局が行われ、豊島将之竜王が羽生善治九段に勝利して、対戦成績を3勝1敗、防衛まであと1勝としました。 横歩取りが難解な勝負が続き、豊島竜王が香得をした後、羽生九段が1筋で飛…

竜王戦第4局のお話

どうもstsです。 おはようございます。 昨日は豊島将之竜王に羽生善治九段が挑む、第33期竜王戦第4局の1日目が行われました。 第1局は矢倉、第2局は角換わり、第3局は相掛かりとなっていました。現在豊島竜王の2勝1敗です。そして先週の王将リーグで対戦した…